2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
魅惑のディナー
昨日は分不相応なディナー。
年数回、同じ仕事をしているセレブな先輩がつれてってくださるのです。

フレンチの豪華な食事!
お店はいつもフランボアーズという閑静な住宅街にひっそり佇んでる隠れ家的なお店。

ここのシェフの作る料理はいいっ!
何年も通ってるけど、味がいつも安定しているから安心感満点!

ではでは、どんな料理だったかご紹介なのよー。


あ、今回はイヌネコバラは出てきません!
料理のみっ!(キッパリ)


まずは前菜~
201105141853000.jpg
バーニャカウダ風ソースにスティック野菜、アワビ、イカ、エビをつけていただきまっす

201105141919000.jpg
ワタシの大好きなフォアグラを乗せたリゾット桜風味

桜の葉っぱの塩漬けがソースに入って春らしかった

ここのフォアグラが大好きなのです。
焼き加減が絶妙で外はカリっと中はフワフワ♪
他のお店でフォアグラが食べれなくなったほど。

まだまだ続くよ前菜~

201105141931000.jpg
焼いた伊勢海老にウニがのっかってる~!
緑のソースは小葱なんだって

これでつぎはメインの魚料理?と思いきや
201105141941000.jpg
真鯛のフリットと菜の花のフリット、オレンジ味のスープ仕立て

コースの中ではこれはスープの位置づけと思われます
ぷりっぷりの真鯛に酸味のきいたさわやかなスープ

そしてようやく魚料理に突入!
すでにお腹はぱんぱかぱん

201105141949000.jpg
イサキのグリルにムール貝とアサリ

ニンニクのきいたソースとさっぱりしたトマトと一緒にどうぞ~
ソースはパンにつけて最後までしっかりいただきますよー


お口直しのゴールドパインのシャーベットをいただいたら
メインのお肉料理だ!

201105142008000.jpg
ヒレ肉にウズラのパイ包みとジャガイモ、アスパラガスを添えて

シェフの趣向で今回はどこのお肉かは食べた後に発表
いつも「量は少なくて良いから美味しいお肉をお願いします!」と
予約の時に言ってるもんで、シェフが毎回いろんな地方の有名なお肉を用意してくれるのです

ワタシはここの肉料理のおかげで色んな有名どころのお肉の特徴を知りました。
お肉って奥が深い~~!

今日のお肉はどこなんだ?と、先輩とあれやこれやと推理しながら食べるのもまた楽しい
で、サシが少なくてあっさりめ
柔らかくて甘い
肉の繊維がしっかりわかる
そしてシェフは九州のお肉をよく出してくれる

先輩は地元の「小倉牛」と予想
ワタシは?わかるわけないってー!
そんなに良いお肉食べ慣れてないもんー!うはは

そしたら、先輩みごと正解!!
すげーな、やっぱりセレブは違うわ~~!

さてさて、お次はデザートだ!
肉料理が終わった時点でものすご苦しかったけど
やっぱり甘いもんは別腹やね♪うふふん

最後の〆のデザートは・・・。
写メするの忘れた(爆)
んとに、いっつも詰めの甘いワタシだな。

えっとね、どっしりしたチョコケーキにプリン、フルーツだったのよー。

すべて残さずしっかりといただきましたん。
帰り際、お土産に自家製のリンゴバターまでいただきましたん。

脂肪肝だけどさ!たまにはいいのだ贅沢な料理♪うほほ
摂取カロリー?んなもん気にしないのさ!
今日はお茶づけと素麺さ!


Secret
(非公開コメント受付中)

きゃあ~っ!
すごいお料理!!!
前菜の豪華さに圧倒されました(*^_^*)
持つべきものはセレブな先輩だわね~。↑違うな(笑)
ひえぽんさんのお人柄でしょうね。
死ぬ前に行ってみたい所がまた増えちゃった^^。
500円玉貯金、始めなくちゃ!!
スゲー!ぶったまげた。超セレブ!!!メインに入るまでに・・・どんくらい食ったさ!いいな。
 うめぽんしゃんのおひとがらだと、私も思います。私、病気はあるけど、金はなし!ぜったい・・食べられね!!!
 いい一日でしたね!
羨ましい!
はあー、見ただけで、よだれだらだら、あたしも、うらり様と同じく死ぬまでにいってみたい~。小倉牛かぁ、いい勉強になりました。先輩にお仕事もグルメもご指導いただけるなんて、羨ましいなり~
す・・・すごい!まさにセレブなディナー。
美味しそう~!
こういうとこ、たまにで良いから行ってみたーい!
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
