2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
時間がとまればいいのに
歩けなくなって、さらに衰えかたに拍車のかかったポン。

先週床擦れができ、そして3日前からご飯も受け付けなくなりました。
水はしっかり飲むんだけどね。

シリンジでの強制給餌も昨日は飲み込んでくれたけど、今朝は飲み込まなかった。

もう、咀嚼する力がなくなってきてるんだと思う。
水分は摂るけど飲める量も格段に減ってるもんね。

とにかく、ポンが穏やかに過ごせますように。
苦しい思いをなるべくしませんように。

そのために、ワタシは何ができるんだろう。
今やってることは、ちゃんとポンの命の尊厳を大切にできてるんだろうか。



今日のポンさん。
動き疲れて疲れぎみ。
口を自分の歯で傷つけないようテープでつってます。



うめちん、遊びたいのにね。
寂しい思いをさせてごめんね。
Secret
(非公開コメント受付中)

うんうん
ひえぽんしゃん。
ごめんね。気のきいた言葉が見つからない。
それでも、ぽんさんはひえぽんさんの気持ち分かってると思う。
うめちんもきっと応援してるよ。
ワタシ達も…。
どんな時も、どんな選択も、ポンさんのためを思ってのこと。穏やかだけど今この時を確実に尊厳ある生を全うしてるて思います。今の命をつなぐのに必要なものだけを欲してるのかな…心穏やかでありますように。
ひえぽんさん、・・ごめん!私も言葉がでない!
私もおもう、ぽんさんがいちばん、ひえぽんさんのこと、ひえぽんさんのきもちわかってるとおもうよ、
ぽんさんは全てを受け入れているとおもうよ・・・。
ひえぽんさんの優しい気持ちがわかるから。

ひえぽんさんと少しでも長く居たいから。

ひえぽんさんの事が大好きなぽんさんだから。

頑張っているね^^

みんなみんな応援しているから一人ではないよ。
今日、帰って来たよ。
ほんと、時がとまればいいと思うよね~
ぽんさんは、幸せだよ。がんばって、生きてるって感じだもん。大変だと思うけど、身体に気をつけてね。
ぽんちゃんもひえぽんさんもうめちゃんも、大切な大切な時間を過ごしておいでなんでしょうね。
暑い暑い夏をみんなでばんがってるね。
穏やかに時が過ぎて行きますように。
本当に 時間が止まればいいのに。
ぽんちゃん、頑張って。
ひえぽんさん、頑張って。
時間が止まればいいのに・・・
ご無沙汰してます。
ナカナカ忙しくて、ご連絡も出来ずにスミマセン。

コスケは、寝たきりにならず介護もさせてくれず、
突然、旅立ってしまい、
その時に思ったのは、
犬は、自分で最期の逝き方を選ぶんだ。。。って事。

だから、ポンちゃんの選んだ方法を、
ひえぽんちゃんは、自分を責める事もなく、
悩む事もなく、
ゆるゆると受け入れて上げて下さいね。

長年連れ添った犬は、
飼い主にとって、一番良い方法を知っているハズ。

胸の辛い日が続くかもしれませんが、
どうぞご飯だけはシッカリと食べて
過ごして下さいね。
ツイッター
ツイッター拝見しました…

こんなときに掛ける言葉が全く見つかりません。
ポンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ポンちゃん大丈夫かなー?と覗きに来たら上の方のコメントから出発したことがわかりました。
とても残念です。
ポンちゃん、お空からひえぽんさんやお母さんたちを見守っていてね。
コメントがダブってしまって、削除できませんでした。ごめんなさい。m(__)m
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
