2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
ワタシのがさつな天使
まずはお礼を。
ポンの旅立ちにたくさんのコメントありがとうございました。
一つ一つ、何度も読み返しています。

お花もたくさんいただきました。




たくさんの方に気にかけていただいて、ポンは幸せ者です。
今ごろ虹の橋で楽しくのんびり過ごしてると思います。

本当にありがとうございました。



ポンの最期の時、不思議な出来事があったんですよ。

0時すぎ、異様に眠くてどうしようもなくなった時、
ポンを見ると呼吸が穏やかだったもんで、
ちょっと寝ようかな?少しならいいよね、
とベッドで横になりました。

で、何の夢かわからんけど楽しそうな夢を
見てたはずが、


「こらーっ!! 」


女の人のでかい怒鳴り声!
しかも「ら」は巻き舌(笑)

すっごい勢いで怒られた。
で、飛び起きた。

あ、ポンはどうしてるだろ?
大丈夫かな?とポンのところに行くと、
少し吐いてたけど、こちらをフッと見た気がしたんよね。
あぁ、また吐いたねぇ、と声をかけながら
ペットシートを替えてたらまた吐くような仕草。

だけど、吐かずにスーっと目を細めたから、
寝たのかな?と思ってしばらく眺めてたの。

そして、あれ?お腹動いてないよ?と気がついた。


たぶんね、こらーっ!!と怒られてから、
ポンが息をひきとるまで10分もなかったと思う。
怒られてなかったら、気づかずに寝てたかも。


このことを、斎場に来てくれた知人に話すと、
その人が言うには…。

人には三人の天使がついていて、
その人のピンチの時に何かしらの合図をする、と。
それに気づけるかはその人次第なんだってー。

で、あの「こらーっ!!」は天使がワタシを起こそうとしたのでは?と。

そうか、ワタシは天使に怒られたのか。
でもさー天使だったら、も少し優しく起こしてくれてもいいやんねぇ。

ワタシについてくれてる天使は大層がさつらしい(笑)

でも、起こしてくれてありがとう。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

もしかしたら?
うめちんかも?

天使はひえぽんさんの近くに居ますね!!
そんな事があったんだ…
天使さんの巻き舌が聞こえてよかた。
ひえぽんさんとポンちゃんをずっと守ってくれてたんやね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようです!
そっかぁ、巻き舌天使さん、起こしてくれたんですね!!ぽんさんも今頃、虹の橋でのんびりしてるといいですね!ぽんさんは私たちの心の中にいてくれてます!!
もしかしたら
ポンさん自身が天使さんになって起こしてくれたのかなーなんて思いました。私ちょっと行ってくるから見送りなさいって感じで。

ちゃんとお別れ出来て良かった。天使さん私からもありがとーって言わせてくださいな。
うめちんだよ。
うめちんにちがいない。
だってひえぽんのこともぽんさんのことも見守ってたんだもん。
天使さんに起こしてもらえてよかったですね。
お別れがちゃんとできて、ぽんさんも安心して旅立てたと思います。
虹の橋でうちのタフィーと遊んでくれてるかな。
旅行中で伺えなかった間に、ポンさん・・・
そうですか・・・。
ご冥福をお祈りします。
そしてひえぽんさん、お疲れ様でした。
うめちんかなあ?
天使って考えただけで、なんか心洗われるな。
昨日は私のへなちょこブログへようこそおいで下さいました。
お互い更新がんばりましょうね。
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
