2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
やりやがったな!
やられました

昨夜からヒトリ大運動会のはにゃこ
夜中になんどもワタシにダイブ
みぞおちにも入りましたさ

オカーサンは苦しかったぞ


そして、運動会は今朝食後すぐ再開

案の定、食べたものすべてゲロンチョ
しかもそれはワタシのベッドの上

掛け布団とパジャマにどっちゃり!

オカーサン泣きそうやったよ


今日は午前中の仕事がキャンセルで
休みだったからよかったけど
洗濯も布団の染みと臭い取り大変でしたよ

はにゃこ、やりやがった…



(いちおー)ごめんなちゃい


このサル
いつになったら落ち着くんだろぉ(涙)
キャリー好き(動画です)
本日は動画です





いつのまにかこんなことをするようになりました
んとに、ネコっぽくないネコだなぁ(笑)
まあまあ
そんなにいらいらしてもしかたないやん
イヤなことあっても
またイイこともやってくるやん



まあまあ

のんびりいこーよ

ぼけ~っとするのもたのしいよ







ちょっと仕事のことで気が滅入ることがありましてね
気分切り替えて前向きな気持ちで
仕事しようと思うようにしたいのですよ
いらいらしててもきりきりしてても
うきうきしててもにこにこしてても
過ぎる時間は同じですもんね
運び屋はにゃこ
およ?はにゃこ何をしているのだ?

2012-03-10 12.17.49
がぶがぶ

その雪だるま氏、手触り良くて気持ちいから
あんまりがぶがぶして欲しくないんだけどなー

2012-03-10 12.18.08
んしょ、んしょ

え!?
はにゃこ!?

2012-03-10 12.18.13
んしょ、んしょ、んしょ

ちょ、ちょっと待て!
なぜソファから降ろす??

2012-03-10 12.19.32
ずるずる

はにゃこ!何運んでんの!?

2012-03-10 12.19.37
ずるずる、ずるずる

うめちも驚いて見に来た

あいつ、雪だるま氏をベッドルームに運んで
何がしたいんだ?

2012-03-10 12.19.44

なんかさー、この運んでる光景って
あんましいい感じしないよー
2時間ドラマなんかでよく見る光景じゃないか?
ほれ、犯人がさー・・・

2012-03-10 12.21.27
ずりずり、ずりずり

あーあ、あんなとこまで運んじゃって


そして放置される雪だるま氏
ごめんね

はにゃこ、とりあえず運びたかっただけみたい



そんなはにゃこに届いたステキ器♪
P3081133.jpg
じゃーーん!
はにゃこのご飯皿だ!!

鯵ぽた屋さんにお願いしてたのが
届いたのよー♪

そう。
たまに忘れそうになるけど
はにゃこはほんとは「たけこ」です(笑)

これでうめちんとご飯皿が揃ったね

P3081135.jpg
はにゃこ脱皮
本日、はにゃこ抜糸しました。
すでに自力抜糸を2か所ほどしてたけど(笑)
牛柄ともおさらばです。

PC250853.jpg
むふー♪
かわええなぁ。
○になっとるよー。

こんな姿も今日で見納め。

PC250840.jpg
あ・・・
怖いから!はにゃこ(^_^;)

すっきりして帰宅。
だけど、今日も血液検査したもんで
手にはたっぷりの消毒液。
またこの匂いに反応する姉ちゃん・・・。

「なにこれ!?シャー!!」
と、たけちんを威嚇しとりましたわ。
まぁすぐに慣れたからいいけどね。
ったくもー。

PC260871.jpg
ようふくぬいだぜ!
なんかさむいぜ。

まあね、服着てないからちょと寒いかもね。
だけどさー!たけちん食欲すごいっしょ?
良く食べてるっしょ?
病院で体重計ったら、この12日間で150g増えてんのよ。
着々と脂肪を纏ってきてんのよ。

PC260870.jpg
え!?まじ!?

うん。体重管理に気をつけるように言われたよ、オカーサンは。

牛柄に見慣れてたせいか、
なんとなくサビ柄が新鮮に感じるね(笑)


<たけこの血液検査>
手術の際、ついでにしてもらった血液検査で
肝臓の数値が高かったたけこ。
今日の検査ではALT(GPT)が210→158。
ALKPが170→96。
ALTがまだ高かったです。
1ヶ月後に今度はもちょっと詳しい検査をします。
ポンも若い頃から腎臓の悪さを指摘されてたけど
ずっと調子良かったし、16歳まで生きてくれたし。
たけこもすごく元気だからあんまり気にしてません。
だけど、まだ生まれて7カ月弱だし、仔猫だし、
これから先は長いんだし
全く気にならないというとウソになります。
何がどうなってるのか、たけこへの負担を考えながら
できる範囲の検査をしていこうと思ってます。
そして対処できることはしていきたいもんね。
うめこと暴れまわって遊んでるうちは安心よね(笑)
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
