2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
やってきた新入りさん
やってきましたよー!
新入りだけど、たぶん一番オトナの「トントン」
(ここ参照)
うまくいけば「まつこ」だからねー(笑)

保護主のTAMAさんと保護仲間のCIGARさんにつれられて
おとなしーくキャリーに入っておりました

キャリーから出るとさっそく室内探検!
マイペースに室内を歩く歩く(笑)



ずっと動くからうまく撮れない

気になるうめたけはといえば
たけこは予想通りの動き!
トントンが気になって仕方なくて
後ろをついてまわりまくり(笑)
お高いシャーってゆうけど攻撃はしない
たけは時々尻尾やお尻をポン!と
軽く叩くくらいやったですよ♪


気になるニヒキ見つめ合うニヒキ


で、うめちはというと

だ、だれにゃ?なんだ?あれ

机の下のプリンタの横のすきまで固まる(笑)
たけが初めて登場した時よりはマシかな?
怒りまくってないもんね
だけど怖かったねぇ、ごめんよ怖がらせて

それからトントンは自分の居場所を
あちこちに見つけてましたよ





ほんとにマイペースに動く子です
今はうちのネコ部屋をトントンのスペースにしてますが
ふらーっとリビングに出てきて爪とぎして
またふらーっと帰って行きます

ネコ部屋では早くもこんな姿(笑)

ぱっかーん。

な、なんだろう?
初日からこれ!?(笑)



少しずつでいいから、この家にも
うめたけにも慣れていこうね
ここがお家になるからね
「まつこ」になろうね




ゆっくりのんびり家族になっていこう
これからよろしくね


ご対面後のうめたけの様子はまたのちほど~
あづいのです
またもや放置しとりました

毎日暑いですねぇ
うめたけはあれから元気です



見てるだけで暑苦しくなる仲良しっぷりです


夜中はニヒキでワタシのベッドに集合



オリンピック観戦ちう(笑)
寄り添ってくれるのは嬉しいけど
今はちょっと君らの体温でさらに暑いのよ
もわーんとするのよ
涼しくなるまでベッドに来なくてもいいよー


去年はポンさんの介護でめいっぱいな夏だったなぁ
今年はどんな夏になるんだろーなー
病院にて
うめが体調崩して病院に行きました。
数日前からお腹がゆるかったんだけど
調子良くなってきてたから油断したー。

昨夜から大ゲリピー祭!!
とどめにゲロンチョまで!!

さすがに元気なくなって巣に籠って
ご飯も水もとらなかった今朝。



きついにゃ

朝一で病院へ。
連れてけー!とうるさいはにゃこも一緒。
はにゃこは肝臓のことがあるからついでに血液検査。


うめはたぶん暑さで体調崩したようです。
先生曰く、うめはかなりの毛量なので
はにゃこより暑さを感じやすいとな。
去年は老犬介護でこの時期はエアコンしっかり使ってたもんね。
ごめんね、オカーサンが早く気づけばよかったね。

そして、念のため腹部エコー。



毛を刈られてますにゃ
オカーサン笑ってないでたすけてー

お腹スースーのうめちん。
腹部エコーの結果は特に問題なし!

このあと皮下点滴されて超不機嫌なうめちでした(笑)


はにゃこは久しぶりの血液検査。
結果はこれまでよりさらにALTの数値が悪化。
やっぱり肝臓に何かあるんだろーな。
そして、はにゃこも腹部エコー。


オカーサン、おなかがスースーできもちいいにょ

エコーでは異常所見なし。
特に症状もないから、今は良質の食事で様子見。
そのうちバイオプシーをするのです。

まあ、今は元気だからよしとしよう。
つきあっていくしかないもんね。
悪くならないように気をつけなきゃ!

今はうめちの体調上向きなようです。
はにゃことケンカごっこして遊べるくらいになったもんねー♪

ニヒキともこれからもずっと元気でいてくれよー!
なかよしさんたち
やっぱり仲良いんよねー
うちのニヒキ


P4231270.jpg
P4231272.jpg





今日なんかさー


P5131313.jpg


妬けるんですけどー
オカーサンの入る隙はないのかい?(笑)





アートなのもおひとつ

P5131303.jpg
こんな顔だけど、なぜだか絵になるはにゃこ
シンクロ
またもやサボっておりましたよ。
すみません

うめたけは相変わらず元気ですよー。






ぴたりと息が合ってます(笑)
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
