2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
うめこ色々
おニューなカメラを手に入れてから
ぼちぼちうめちんを撮ってるけど
なかなか上手くいかんなぁ。

カメラはオリンパスのPEN Lite E-PL3

日々修行やね。
早く使いこなしたいなぁ。

で、最近撮ったうめちん色々

PA100055.jpg
寝る

PA140076.jpg
寝る

PA140078.jpg
遊び疲れて寝る

PA090040.jpg
がおー

PA140084.jpg
キリッ

PA140079.jpg
にくきう♪


うーむ・・・
マイクロ一眼買った意味あるのか?
この写真たち・・・。
オニの居ぬ間に
ポンがベランダ散策してる間に

久しぶりに遊ぼう!!

201102122014002.jpg
にゃりんっ!
ぴらぴらはっけんにゃ!

おぉ!きりっとしとるやないか!

201102122011000.jpg
にぇらいをきめてぇ~

201102122014000.jpg
すかっ!

ど、どんくさ~

201102122013000.jpg
ぬぬ~!ぴらぴらやるにゃあ

201102122010000.jpg
ていっ!

201102122014001.jpg
むむっ!はなさにゃい!!

こうして見ると
うめちんもまだまだ子どもだよなー。
かわいくてたまらんわ~~♪
どんくさいのも愛おしい
汚ギャル・・・
先週の土曜に何となく調子悪くて
実家の母にも心配されてたうめこさん。
特に左目の瞼が赤くなって黒い目ヤニががっちり。

いつもご飯一気食いなのに
木曜あたりからちょぼちょぼ食いだもんな。

うーん、心なしか元気なさげに見えるぞ。

201101231938000.jpg
・・・・・・

うめは家に来る前からネコ風邪をひいてて
それの治療のためにしばらくワクチン接種できなかったんだな。
なので、調子悪くなったらすぐに目ヤニと鼻くそが目立つのです。
ぶしゅぶしゅくしゃみもするしね。

今回もそれか?
まあ、ちょうどワクチンで病院行かねばならんので
ちょっと早めに受診だ!

201101231938001.jpg
・・・・・・?

「せんせー!うめの瞼が変ですー!
赤く腫れてる気もするし、目ヤニもとれませんー!
またウイルス性鼻炎再発ですか?」

先生、じっくり見てくれて一言

「目ヤニがこびりついて、その下が炎症起してるだけですよ」
は??

瞼は腫れてもないし、感染してるわけでもないと。
ただ目ヤニがずっとついてて炎症起こした、と。

はあ、そうですね。
目ヤニには黴菌あるもんね。
それをずっとくっつけてたからね・・・。

「うめちゃん、あまり自分で顔をキレイにしないって言ってましたよね?」

はい・・・。

「こういう子は、飼い主さんがしょっちゅう目ヤニをとってくださいね」

はい・・・面目ない・・・。

すんません。
ポンばかりに気をとられて、うめの世話が手薄になっとりました。


それにしても、うめちん。
不潔な女ってのを、病院で証明されちまったね。
もちょっと他のネコさんたちみたいに
自分で身ぎれいにしてもいいんだよ。


そして、体重計ってワクチンも接種。
体重がね・・・去年の今頃は3.2kg。
半年前は3.9kg。
今回は・・・


4.7kg!!!!!

うめちん、汚ギャル疑惑にデブ疑惑!!
食べても食べても太れないポン婆を尻目にデブ疑惑!!
今のフードは確かにカロリー高めだもんな。
フードを考えないといけないかな?
だけど、今のフードは大好きみたいなんだもん。
量を減らすか?
先生からも食事の量に気をつけるように、と言われてしもた。

てかさ、あの週末のか弱い乙女っぷりを見せてたのは
何だったんだ?おデブさん!!


とほほなワタシを見かねたのか、
看護師さんはすごくフォローしてくれました。

「昔のうめちゃんに比べたら、病院にも慣れてくれましたよね♪」

はぁ、そうですな。
チビの時は病院に行くと大興奮で採血できんかったですもんな。
しかも避妊手術直後も大興奮で、数時間で強制退院だったですもんな。

「それに、うめちゃんがいるから、ポンちゃんにも良い刺激がありますし!」

はぁ、そうですな。
おかげで夜中にニヒキで暴れやがって
飼い主は睡眠不足ですもんな。


まぁ、うめちん病気じゃなくてよかったよ。
単なる不潔~~~。とほほ


201101231938002.jpg
オカーサン、ちゃんと世話してあげなさいよ

はい・・・。



ところで、
目が・・・

これ、家にやってきた2008年11月のうめちん。


201101241738001.jpg

これ、今日のうめちん。

同じキャリーに入っとうのですが・・・

デカすぎる!!!

スリンガーうめこ vol.2
むっふふ~~♪

北の国からうめちんにプレゼントが届きましたのよ。

オカーサンとの密着らぶらぶタイムを過ごすための
最強アイテムがやってきたのよー。

201101161814000.jpg
むふ♪このスリングもええ感じにゃよ♪
すっぽり入って納まりいいにゃ♪

白地に黒い水玉もうめちん似合うやないの~。へっへっへ


201101161812000.jpg
オカーサンにゃにしてるにゃ?
パシャパシャうるしゃい

201101161814001.jpg
うめちん、やっぱり太ったな
むっちりしとるぞ、おい


北の国のUさん手作りのスリング。
しっかりした作りで、うめも安心して入っていられます。
Uさん、ありがとね~~♪
手作りでスリングとは尊敬します。
高校の家庭科でミシンを使って以来、
ミシンを使ったことないワタシ・・・はっはっは
もうかれこれウン十年触ってもないのさ!ミシンに



そして人間にはこげなものまでありがとうごじゃいます!

201101161825000.jpg
おぉ!北海道物産展に行ったみたいだ!
このサーモンは鮭とばってやつ。
噛み噛みしてたら、鮭の旨みがじわじわ~っと♪

なにからなにまでありがとうございました。

それにしても、なしてワタシはこーゆー写メ撮る時には
いつもヒョウ柄・・・。
ほかにも部屋着はあるのよ~!
いつも大阪のおばちゃん的部屋着ぢゃないのよ~~!!
スリンガーうめこ
でへへ♪
どう?どう?
かわいいっしょ?

あ、ヒョウ柄はスルーしてちょうだいな。

201101071815000.jpg
「にゃんだ?」

うめちん用に買ってみたスリング。
嫌がらずにイン♪

なぜスリングかというとですね、
ポン婆さんのお世話で明らかにうめちんとの関わりが
手薄になってしまった今日この頃。
遊ぶ時間も少なくなったし、
抱っこ好きなのにあまり抱っこもできない。

これじゃ、いかん!
うめが拗ねて非行に走る!
と、心配になった飼い主。
ちょっとでもワタシのそばに~~!

で、スリングを試そうとね(笑)

201101071816000.jpg


これがけっこうええ感じに納まるのですよ。
うめも嫌がらないしね。
スリングにインして、ぐるぐる大合唱しとりましたさ♪


201101071816001.jpg
「いつもとながめがちがうにゃ」

ただ、難点はね・・・
このスリング、素材はフリース。
うめが入ると静電気大発生。
ぱちぱちクンがおでましなので
静電気防止のスプレーしたほうがいいかもー。

春になったら春夏仕様も買っちゃう~~
むふふ
プロフィール

ひえぽん

Author:ひえぽん
お気楽なおひとりさまです。
イヌ好きだったはずが、
今やネコまみれ。

うめこ♀茶トラ
   2008年8月10日生
   同年11月23日うちの子
   丸目丸顔
   いつも楽しそうなお気楽娘
   とても優しい姉ちゃん
   ちょと気弱

たけこ♀サビ
   2011年6月上旬生
   同年10月23日うちの子
   般若顔
   機嫌良くても怖い顔
   物おじなし
   遠慮なし

まつこ♀キジ白
   年齢不詳
   たぶんシニア
   2012年8月14日うちの子
   仏頂面
   マイペース
   ぼややん
   不思議系おばさん


お先に虹の橋へ
   ポン(mix犬)
   ハイジ(Gピレ)

最新記事
最新コメント
ランキングに参加してます
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitterやってます
